以下主催者の高尾明子さんのブログより

このところ睡眠についてご相談いただくことが大変多くなってきました。
また6月24日に睡眠講座を主催したところ、親御さん、専門家合わせて130名ものご参加をいただき、睡眠についての関心の高さを感じました。
そこで、さらに専門家の方々に睡眠への理解を深めていただき、子育て中の親御さんのサポートに役立てていただこうと思い、今回の講座を企画いたしました。

講師をお願いするのは宮井文美先生です。
宮井先生にはここ数年睡眠についての学びを深めておられ、6月24日の講座でも講師をお願いしました。今回は2時間ずつ3回に渡って、宮井先生がここ数年学んで来られたことを教えていただこうと思います。

この講座を受講することにより

①睡眠の重要性を理解し、健やかな成長のための知識を獲得することができます。

②赤ちゃんの健康な睡眠習慣を促進し、成長をサポートする手段を学ぶことができます。

③妊娠期の生活と赤ちゃんの体内リズムの理解を深めることができます。

④これらを通して、親子の心地よい生活をサポートする方法を得ることができます。

休日、土曜日の朝の2時間です。アーカイブもあります。
たくさんの方に睡眠の大切さと改善のための具体的な方法を知っていただきたいと思っております。
皆さんの周りのお子さんの睡眠と健康をサポートしていくために、一緒に学んでいきましょう!
お申し込みをお待ちしております!


【先行申込登録】は

もっと知りたい妊娠期からのこどもの睡眠
~親子の健やかな育ちとこどもの脳を育むアプローチを考える~

日時:2023年8月11日(金祝)、19日(土)、9月2日(土)
時間:朝7〜9時
会場:オンライン(Zoom)
講師:宮井文美先生(同志社大学赤ちゃん学研究センター認定赤ちゃん学コミュニケーター、眠育アドバイザー、タッチケアセラピスト、看護師、保育士)
内容:専門家、支援者向けに胎児期から幼児期の睡眠についての情報を提供する。全3回。
定員:限定50名(先着順)
受講料:28,000円(税込) ※アーカイブ配信がありますので、キャンセル、返金は受け付けません。
運営方法:アーカイブ配信や連絡はfacebookのグループページを利用します。facebookのアカウントをお持ちでない方はお取りください。

=========

7月31日(月)  募集締切

=========

受講までの流れ

申込
→振込口座をメールにて連絡
→1週間以内に受講料を銀行振込
→主催者が振込確認後に受講確定
→主催者がfacebookグループに招待

=========

全てのお問合せはこちらから
タイトルを「睡眠講座」としていただくと確実です。

 6月に開催した親御さん向けの講座は以下の内容となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です