4歳のゆうくん、ある日のこと

ハートノート 


おうちで
(母の日記)
昨日の夜、ひとりでこそこそしています。
よく見ると、はさみを持って立っています。
またまた、よく見ると、前髪がなくなっています。
前髪の長いのが気になって、自分で切ったようです。
だけど・・・とてもガーン
一部だけがはげています
修正しようと、はさみを持って試みましたが・・・けど、もっと変になり、散髪屋さんに行き、丸坊主にしてもらいました。

ハートノート 

ゆうくんは「髪が伸びるまで保育園には行かない」と言ってますむっ
「かわいい。かわいい」と褒めていますが・・・
明日の朝、保育園に行ってくれるのか、心配です。

ハートノート 


保育園で
(先生の日記)
朝、お部屋に入ってきたゆうくんに「あっ!!ゆうくん、散髪した~んはてなマーク」と聞いたのですが・・・
無言でスタスタと、お帳面にシールを貼り、去っていったんです汗
お友達からも、頭をなでなでされて、照れ笑いのゆうくん。
かっこいいやんドキドキ」と言われていましたよ。
ゆうくんに「自分で髪の毛、切ったんはてなマーク」と聞くと。
「お母さん、寝とったから・・・」と言ってました。
起こしたら可哀想って思ったんでしょうね。
丸坊主のゆうくん、すごく似合ってて、大好きですよ恋の矢

ハートノート 

おうちで(母の日記)
髪の毛のこと、ゆうくんが何日か前に言ってたんです。
「この髪の毛、長いから切って」って。
それで「お母さん、切ったるからね」と言いました。
それなのに、忘れていたんです
それでゆうくんは、自分で切ってしまいました。
ゆうくんに「お母さん、起こさなかったんはてなマーク」と聞くと、「起こしたけど、起きひんかった」と言ってました。
とても悪いことをしてしまいました汗汗

禿げた前髪” に対して0件のコメントがあります。

  1. ひかりママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    四歳娘もこないだ自分で勝手に切ってました‥焏彼女の場合は(自分で出来るよって)私をビックリさせたかったようです。。子供って、親が想像する以上に自分で色んな事考えて行動してるんですねゆうくんはきっと今でも心優しいお子様ですね。。これからも楽しみに拝読いたしますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひかりママさん。コメントをありがとうございました。
    昨日までのペアレントトレーニングの講座への参加お疲れ様でした。いろんなママたちのお話もきけて、そして田中隆志先生のお話もとても勉強になりました。
    ひかりちゃんも髪をきっちゃったんですね。やりそう・・・(*´∀`*)びっくりさせたかった・・・それがあるんでしょうね。ゆうくんもひとりでできたことを褒めてあげたらよかったのかも・・・と今、思いました。
    「わんぱくゆうくんの一日」楽しみにしててくださいね。わんぱくぶりも優しいゆうくんも登場しますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です