9月27日に開催する「BBA講座」
お席を増席しましたので、まだ数名の方に参加していただけます。
BBA講座のご案内はこちら

BBA(ビルディングブロックアクティビティ)は子どもの発達の順序にしたがった動きのパターンを、外的な刺激として身体に再学習させることになります。
自閉症、ダウン症、脳性麻痺、重症心身障碍児、難病の子どもたちや、
学習障害、ADHDのお子さんなどの子育て中の方、専門の施設の先生方が毎日の生活の中で、活用したりすることで、より効果的な発達支援が行えます。
BBAは、子どもたちには、未来へつなぐ発達の土台を。
そして、成人の方たちには、日々のストレス解消や、身体のメンテナンスとして。
ご夫婦ならば、お互いのコミュニケーションと健康維持に。
老人や療養中の方には、毎日のリハビリとして活用できます。

講師の都築さんは言語聴覚士さんです。
その都築さんが、ことば、そして発達性協調運動障害とBBAについてかかれています。
ぜひご覧ください。

BBA講座で学ぶこと

◆脳の機能と最近の脳科学と発達障害の関連

◆子どもの動きの観察方法と、適切なエクササイズを選択する方法

◆発達順序に従った発達パターン

◆学びを楽にするエクササイズ(BBA)

◆特別な配慮がいるお子さんへのアプローチ(難病、てんかん、重症心身障碍児など)

晴れ日時:9月27日(火)10:00~16:00 10月3日(月)13:00~16:00 の二日間
変更 9月27日(火)9:00~18:00 の8時間  一日講座となります

BBA講座の申込みのかたは、遠方から来られる方もおられ、間をあけての2回の開催だと交通費もかかり、かなりのご負担をかけてしまうことになります。
すでに申込みをしていただいた方にも、変更の承諾をいただき、日程と時間、場所の変更をすることにしました。
そこで、時間は長くなりますが一日で終えるよう、またキャンセルまちのかたにも入ってもらえるように会場も変更しました。大久保駅から1分のところです。

家場所:ママとベビーの教室ハートノート(兵庫県明石市大久保町駅前1丁目3番地の2)
JR大久保駅から徒歩1分 (詳細は申込者の方に連絡させていただきます)

¥講習料:21,600円


ふたご座講師:ことばの発達相談&吃音相談&ブレインジム「はじまりの家」主宰 都築昌子さん

女の子対象:自閉症、ダウン症、脳性麻痺、重症心身障碍児、難病の子どもたちや、学習障害、ADHDのお子さまなどの支援をされている方、小さなこどもの支援にかかわっておられる専門職の方(大人のみの参加となります)

男の子人数:9名→19名


カバン持ち物:動きやすい服装 ヨガマットまたはバスタオル 赤・青・黄(またはオレンジ)のボールペンまたは色鉛筆 飲み水

申し込み
info✩✩heart-note.jp  ✩ふたつをぬいて@にかえて設定してください。

①お名前②ご住所③電話番号④所属 ⑤資格 ⑥受講動機をご記入ください


携帯からのお申し込みは、PCからパソコンのメールが届くように設定しておいてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です