ドキドキ4月赤ちゃんマッサージ教室のご案内ドキドキ

キャンセルがでました。あと2組の親子にご参加いただけます。

赤ちゃんとの生活がはじまったママにお伝えしたい事がたくさんあります。
出産前は、赤ちゃんができるとキラキラした育児生活が始まると思っていたママ、でも現実はそんなことばかりではない・・・
ママは、誰かに聞いてもらいたいことが山のようにあります。

ただ、話を聞いて欲しい・・・
知らないことを教えて欲しい・・・
こんな時どうしたらいいの?
赤ちゃんってみんなこうなの?
どうやって赤ちゃんと遊んだらいいの?
今の私の育児はこれでいいの?

楽しいこともいっぱいだけど、不安なこともいっぱい、時には逃げてしまいたくなることもあるでしょう・・・
そんなママのそばで、あたたかな太陽みたいなところで話しを聞いてもらえてサポートしてくれたらいいなあと思いませんか?

ふふふ・・・それがハートノート

赤ちゃんのマッサージはもちろん0歳時期の子育てで大切にして欲しいこと、赤ちゃんの成長のおはなしをたっぷりとさせていただきます。

おはなしのテーマ

触れることと脳の関係 
愛着 
赤ちゃんの反射 
赤ちゃんはなぜ泣くの 
抱っこ
スキンケア 
おちんちんケア
ママのからだとこころ 
離乳食とことば 
イヤイヤ期
(多少の変更・追加もあります)

対象:生後1ヶ月からはいはい前までの赤ちゃん
(はいはい以降の赤ちゃんはご相談ください)

赤ちゃんマッサージ・・・

caption1

cap1_img
血液・リンパの流れを促進し、免疫力が高まります。
お腹の調子を整え便秘を改善します。
肌を丈夫にします。
呼吸器を丈夫にします。
寝つきが早く、眠りが深くなります。
心の優しい、情緒の安定した子になります。

 

caption2

cap2_img

赤ちゃんをケアすることに自信がもてるようになります。
赤ちゃんの身体と心の不調を感じ取れるようになります。
赤ちゃんにやさしい気持ちで接することができます。
タッチすることでリラックスし、気持ちが落ち着きます。
育児が楽しくなります。

 

ハートノート 

 
グループレッスン


5組までの少人数制、たくさんの人の中では緊張してしまうママでも大丈夫。

わからなかったことも、後でフォローしますので、遠慮なく質問してくださいね。

赤ちゃんが寝てしまっても、泣いてしまっても大丈夫。

ママと赤ちゃん、ひとりひとりのペースを大切にしている教室です。

lo.jp/heart-note-m/entry-11325825883.html">おたより紹介

合格4月クラス合格(キャンセルでました。あと2組の親子に参加していただけます)
1回目 4/1(金)  10:00~12:00
2回目 4/8(金) 10:00~12:00
3回目 4/15(金) 10:00~12:00

欠席された場合は、同じテーマで確実に学んでいただけるよう、翌月・または翌翌月の同じ回に参加していただきます。ただし休んだところのマッサージを伝えないと次の回にすすめないため2回目のレッスンをお休みされたかたは、3回目のレッスン時30分早く来ていただき、レクチャーします。1回目のレッスンのお休みの場合は翌月からの参加とさせていただきます)



携帯からのお申し込みは、PCからパソコンのメールが届くように設定しておいてください。
info✩✩heart-note.jp  ✩ふたつをぬいて@にかえて設定してください。

受講料15,000円

プライベートレッスン

 ママと赤ちゃんだけで、じっくり習いたい方

上のおこさまやパパ、おばあちゃんも一緒に参加したい方

そんなママにお勧めのプライベートレッスンです。


受講料 21,000円

出張レッスン

 「赤ちゃんとのお出かけはまだ不安だなあ」

「慣れている環境のほうが赤ちゃんは落ち着くだろうなあ」

「上のこどもがいるので、お出かけはむずかしいなあ」

「習いに行きたいけど、遠いなあ」「お出かけするには、お天気が気になるなあ」

「仲のいいママどうしでマッサージを習いたいなあ」

「家族がみんないるところでマッサージしたいなあ」

そんなママのところへ訪問させていただきます。
(ご自宅またはご希望の場所までお伺いします)


受講料
4組集まりますと19,000円+(3回分の交通費÷4)
      3組  /21,000円 1組の親子+(3回分の交通費÷3)
      2組  /23,000円 1組の親子+(3回分の交通費÷2)
      1組  /25,000円+3回分の交通費

受講料には教材費・修了書代も含まれています
  お支払い方法について:初回に一括してお支払いください

毎回違うマッサージを行ないますので3回の参加が必要になります。

持ち物
    バスタオル1枚・フェイスタオル2~3枚または布おむつ・遠足用マット(一人用)
    または防水シート
    *おむつやミルク、ママの飲み物などは各自でご用意ください
    *動きやすい服装でお越しください



携帯からのお申し込みは、PCからパソコンのメールが届くように設定しておいてください。
info✩✩heart-note.jp  ✩ふたつをぬいて@にかえて設定してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です