ふたりのおこさまのいるおうちに出張レッスンに行きました。
2歳のKちゃんと1ヶ月のSくん。
2歳のお姉ちゃんも初めてハートノートのレッスンを受けたのは1ヶ月の時でした。
先月、弟くんが生まれました。
マッサージは今日が初めてのSくん。さて、どんな表情を見せてくれるかなはてなマークはてなマーク
今日のマッサージの一番手はお姉ちゃん。服の上から部分的にすることはあっても、オイルをつけての全身のマッサージは久しぶりのお姉ちゃんです。
「どこからする?」と聞くと「お腹から」と。まずはお腹のマッサージ。うわー。気持ちよさそう。そして、とっても楽しそう。ひとつ終わると、次にどこがいいか聞いていきます。して欲しいところをちゃんと伝えてくれます。
そうしながら全身のマッサージを終えました。

ハートノート ハートノート ハートノート 

全身のマッサージが終わると、弟くんの番。
でもお姉ちゃん、もっとしてほしいようで「マッサージ・マッサージ」と言ってます。
Sくんが終わったらもう1回Kちゃんもしようねと言って、Sくんがする間はお人形を使って練習です。

ハートノート 
ハートノート 

初めてのマッサージ。気持ちいいお顔で受けてくれています。
身体の力をぬいているのがわかります。

ハートノート 

マッサージのあとはこんなにいいお顔。

ハートノート 

腹ばいにすると、顔が持ち上がるんだよ。
「みてみて」って表情ですね。

ハートノート 

弟くんが終わると、またまたお姉ちゃん。大満足のお姉ちゃんです。

ハートノート 

お姉ちゃんが遊んでいるのを、嬉しそうにみている弟くん。

ハートノート 

お姉ちゃんも、弟くんも、ママも、大満足の時間でしたラブラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です