ひんやりしたお天気です。
お天気の変化のせいか、体調をくずされるママが何人か・・・今日はお休みとなり、3組でのおさらい会でした。

ハートノート 

今日の一番お姉ちゃんの1歳のHちゃん。1ヶ月ぶりのおさらい会です。
急にお姉ちゃんのお顔になったなあと思っていたら・・・おっぱいとバイバイしたんだって。
バイバイする日を決めていて、それをHちゃんにも伝えていました。その日までの1ヶ月は、いつもよりいっぱいおっぱいが欲しくなってたHちゃんでした。
でも、当日の朝、今日でバイバイと伝えると、Hちゃんも「バイバイ」と言って、おっぱいとさよならしました。
こんな時期こそマッサージの出番です。
Hちゃんは今までも、あんよのマッサージが好きで、おうちでもしていたのですが、今日は全身のマッサージをゆったりと受けていました。
こんなにたくさんのマッサージができたのは1年ぶりかもしれないねってママと話しました。

ハートノート 

3ヶ月のときから受けているマッサージ。Hちゃんはしっかり覚えているんだよ。
お腹のマッサージでは、自分のおててでもおなかをナデナデ。
ジェントルムーブメントという体操のときは「のびのび」って声を出しているんですニコニコ

ハートノート 

2ヶ月の時からレッスンにきているSちゃん。もう5ヵ月になりました。
ハートノートでのレッスンは2ヶ月ぶりです。身体がながーくなったなあと思いました。
ずいぶん背が伸びたようです。
ずりばいがとっても上手になりました。
今日のマッサージは腹ばいで行いました。

ハートノート 

ハートノート 
2ヶ月のSちゃん。上に1歳のお姉ちゃんがいます。お姉ちゃんが2ヶ月のときに初めてハートノートのレッスンを受けてくれました。
Sちゃんはハートノートに来るのは初めて。でもおうちではママにマッサージを受けていました。
だから、今日の初めてのレッスンでも、受け入れOK.
ママのお顔を見つめて、笑ったり、おしゃべりもたくさんしてくれました。
ハートノート  ハートノート 
うわー幸せそうラブラブ
ハートノート 
ハートノート  ハートノート 
11月のおさらい会は1日(金)10:00~となります。
Facebookからでもお申し込みできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です