4ヶ月のYちゃん、ママとパパ。それぞれのおじいちゃん、おばあちゃんの7人でのレッスンでした。
可愛くて可愛くてたまらない孫を、見つめているおじいちゃんとおばあちゃんの姿が、また可愛くて、とっても愉しいレッスンになりました。
今日は、マッサージがはじめてのパパがYちゃんにマッサージします。
大きなパパのおててに包まれて、気持ちが良さそうなYちゃんでした。
マッサージ中、周りで静かに見守るおじいちゃんたち、おばあちゃんたち。
笑顔いっぱいのおじいちゃん、おばあちゃんたちです。

ハートノート 

マッサージが始まりました。
まずはパパの得意の「ぞうきんの歌
次にあんよのマッサージからおなか、胸、おててのマッサージにすすみました。

ハートノート ハートノート 
ハートノート 

だんだん眠くなってきたYちゃん。
眠いよーはてなマークのサインに、抱っこすると、ご機嫌。そしてトローンとしたおめめになって、そのうち眠ってしまいました。

ハートノート ハートノート 

ハートノート 

眠ったところで、おじいちゃん、おばあちゃんが写真撮影。
このおじいちゃんの姿がとっても面白かったニコニコ
パパのご両親です。

ハートノート ハートノート ハートノート 

撮った写真を夫婦でチェック

ハートノート 

ママのご両親。

ハートノート 

おじいちゃんはママと大の仲良し。
孫の姿も見ながら、娘さんの姿も愛おしそうにみていたんだろうなあ・・・
と思うと、ちょっと涙しそうな私でした汗
ふたりはそっくりにひひ

ハートノート 

おじいちゃん、おばあちゃんたちにお話を伺うと、パパママは赤ちゃんの時、よく泣いててずっと抱っこして過ごしていたそうです。
そんなパパママが、今はしっかりとしたパパママになっています。
泣いてるYちゃんを上手にあやしています。
なんか・・・不思議ラブラブ

ハートノート 

全員でパチリ。みなさま楽しい時間をどうもありがとうございました。

ハートノート 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です