5月の末にスペシャルレッスンが終わって、今日は久しぶりのAちゃんのレッスンでした。
療育センターに行ったりしながら、毎日刺激をいっぱい受けて育っているAちゃんです。
5ヶ月のAちゃん、右側への寝返りを上手にしています。左へはもうちょっとかなはてなマーク
離乳食もぼちぼち開始しています。4月の末におくちの手術を受けたAちゃんだったので、離乳食は嫌がるかなあはてなマークと思っていたのですが、まずまず快調なすべりだしですかお
今日は全身のマッサージと体操をしました。体力もあるAちゃん、最後まで難なく進みました。
ママのお顔をじーっとみてるAちゃん。おめめの力がしっかりしています。
おくちの上には傷を守るテープを貼っています。

ハートノート 

Aちゃんは右手より左手を使うのが好き。寝返りも左手を使って回転するのでそっちの方向の寝返りが好きです。「おててのマッサージをするよ」と言うと、左手をあげていたAちゃんでした。

ハートノート 

以前、背中のマッサージをしていた頃は、まだうつ伏せの姿勢がしっかりとれなかったのでママの足の上でマッサージをしましたが、今日はしっかりとうつ伏せになることができたので、この姿勢でマッサージを行いました。
肩から背中を通って足の先までマッサージをします。背がのびたことを実感できる時間です。

ハートノート 

マッサージが終わりタオルにくるまれてほんわかした時間。

ハートノート 

もうさすがに疲れちゃったよショック!

ハートノート 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です