7月のびのびクラスが始まりました。
このクラスの赤ちゃんは2ヶ月から5ヶ月までの女の子とママたちです。
赤ちゃんに気持ちいいことをしてあげたい、マッサージを習うならしっかりとやってみたい、赤ちゃんとふたりでいることが多いので外にもでてみたい、ハートノートのマッサージをお友達にすすめられて、ぜひやってみたいと思った・・・などの動機でここにこられたママたちです。
赤ちゃんを育てていると、小さな悩みがいっぱい。そんな悩み、いい方法などをママたちの中からいっぱいお話いただけました。

ハートノート 

5ヶ月のIちゃん。満面の笑顔です。パパも一緒に参加したかったようです。
パパといっしょのおさらい会も、ワンディレッスンもあるので、その時にパパにはしっかりレクチャーしますね。
パパにも、マッサージ中のこの笑顔見せたかったなあ・・・とママは思ってるでしょうねラブラブ

ハートノート ハートノート ハートノート 

2ヶ月のSちゃん。三木市からお越しくださいました。
右手をおしゃぶりしています。手を入れすぎて、時々ゲーってなるんですよね。赤ちゃんって面白い音譜
こうやっておてての存在を知って、ボディイメージができあがってくるんです。
マッサージ中のIちゃんは、時々あんよに力をいれながらも、心地よくマッサージを受けていました。

ハートノート ハートノート ハートノート 

4ヶ月のHちゃん。マッサージの始まりは順調。でも途中から、マッサージはしたくないよ。寝かされるのも嫌だよ・・・ということでママに縦抱きにされるとニッコニコ。
しばらくそうやっていると眠たくなったみたいでおっぱい飲んでねんねしてしまいましたぐぅぐぅ
少し寝ると、スッキリしたようで、起きてからは超ゴキゲンな笑顔を見せてくれました。

ハートノート ハートノート ハートノート 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です