インファントマッサージ3回目のレッスン。
ハートノート 
今日はなぜか、はじめから大泣きのYちゃん。
お腹がすいてるのかと思っておっぱいしても違うみたいしょぼん眠たいのかと思って寝かせようとしても違うしょぼん
暑いのかと思って、涼しくしても違うみたいしょぼん泣き声はますます激しくなるばかりメラメラ
泣き声は大きくてとても元気な泣き声。
ハートノート 
「Yちゃんは泣きたいのかもしれないね。」と声をかけて、Yちゃんが思い切り泣けるように抱っこして見守ってもらいました。
どれくらい泣いたかな!?
泣いているのを見守るって、なかなか大変。ママも辛かっただろうと思います。
全身で思い切り泣いていたYちゃん。しっかり泣いたあとはしばらくねんねしていましたぐぅぐぅ

ハートノート 

少しねんねして、そのあとすっきりしたお顔。
笑顔も見えて、おしゃべりもしているYちゃん。
ママの腕の中で、泣くことができて、安心したみたいです。
幸せそうなYちゃんの顔になっていました。

ハートノート ハートノート 


いいお顔でずっとマッサージをうけていたNちゃん。
お顔のマッサージの時も満面の笑顔です。
しばらくうんちが出ていないNちゃん。今日はでてくれるといいなあ音譜ガスはいっぱいでてたんだけどなあ。

ハートノート ハートノート 

好奇心旺盛なKちゃん。周りにあるものが気になってしかたがない様子。
はだかんぼうでコロコロとよく動き回っていました。

ハートノート ハートノート 

お友達のところにもやってきたKちゃん。おててを触って、次にお顔を触って・・・ついにSくんに泣かれてしまいましたシラー


ハートノート ハートノート 

最初から眠かったSくん。マッサージ中もおめめをこすっています。でもマッサージは好きみたい。
おめめをこすりながらもからだはゆったりとママにあずけています。
マッサージ後は気持ちよく寝ちゃったね。

ハートノート ハートノート 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です