今日は2歳前後のおこさまたちとママたちが来てくれました。
レッスンは久しぶり。
ママに抱っこされているTちゃんは、ママのおひざの上で、ゴロンとしてるSくんはそのままの姿勢でタッチをしました。
すぐにゴロンとしたくなったTちゃんもうつぶせになり、ママたちはそれぞれのこどもの背中にお天気マッサージをしました。
うわーきもちよさそーう

こどもたちの背中へのタッチが終わると、ママの背中にタッチ、頭にもタッチ。
「気持ちいい」ってママニコニコ
ママの身体もこうやって緩んでいきます。
それを見ているこどもたち。じーっと見ています。今度はこどもたちがママの背中にしてくれるかな・・・
次はあんよからのしっかりマッサージをしてみます。
やっぱり大好きなんだね。いいお顔。ママを見つめながら、幸せそうなお顔になっていきます。
Tちゃんは、トローンとした表情です。
もう寝てしまいそうな雰囲気。
でも気持ちいいから身体はゆったりママにあずけています。
されるがままのマッサージです。
Sくんは、あんよのマッサージがよっぽど気にいったのか何度もリクエストしていました。
背中のマッサージも好きなようです。

マッサージ終了後、おなかがすいてSくんはおにぎりパクパク、お弁当には美味しそうな卵焼きもはいっていました。Sくん、投げキッスドキドキしてくれるんですよ。

眠そうだったTちゃん・・・というか、マッサージ中は覚醒と睡眠の狭間にいたような感じでした。
少し、おめめが覚めたかな音譜

今日はありがとうございます。また来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。