インファントマッサージ3回目のレッスンでした。
今日は背中のマッサージとジェントルムーブメントという赤ちゃんの体操を行います。
みんなうつ伏せはできるかなあはてなマーク
一番にうつぶせになって、みんなを待ってたTちゃん。
「みんなまだかなあ?」

まだうつぶせに慣れていない赤ちゃんたちはママのお膝のうえで行いました。
慣れてきた赤ちゃんはしっかり顔を起こすことができるようになってきています。

満面の笑顔のKくん。でもこのあとすぐに寝ちゃったんだよねにひひ

Hくんはお顔を触られるのが好きじゃなかったんですが、今日はお顔のマッサージもいい表情で受けてくれました。お風呂にはいると泣いちゃうHくんでしたが、お顔に触っても良くなるとお風呂も好きになってくれるかもしれませんね。

マッサージ中は他の赤ちゃんやママが気になってたTくんでしたが、マッサージ後にはママのおめめをじーっとみておしゃべりしていましたね。Tくんは今日で2ヶ月になりました。

とってもいい笑顔でマッサージを受けてくれるTちゃん。途中から眠くなっちゃいました。

お顔のマッサージが好きなSくん。とーっても気持ちよさそうです。

合格3月クラスはただいま受付中合格
1回目 3/4(火)  10:00~11:30
2回目 3/12(水) 10:00~11:30 
3回目 3/17(月) 10:00~11:30
4回目 3/26(水) 10:00~11:30


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です