きょうだいで参加するおさらい会は、ママの体調不良で1組お休みとなりました。
先週は暖かく、そしてこの数日の厳しい寒さに誰でも体調を崩してしまいそうな気候です。
私も、なんだか調子が悪い、嫌な予感・・・そんな時がちらほらとあり、甘酒やハーブティにも生姜をいれたり、唐辛子入の飲み物でからだを温めたり、生姜たっぷりのキムチ鍋だったり、エキナセアのハーブティ、ユーカリのエッセンシャルオイルで芳香浴や、乾燥したお部屋にいたあとは喉がいがいがするのでそんな時はユーカリを垂らしたマスクをして乗り切ります。
赤ちゃんのいる生活は、睡眠も十分とれず、調子が悪くなっても休むこともなかなかできず、気力だけで頑張ってるママも多いのではないでしょうか。
ちょこちょこと細切れでもいいので睡眠をとって、栄養をとって、からだをひやさないようにしてこの冬を乗り切ってくださいね。
さて今日のきょうだいで参加するおさらい会には2組の親子が来てくれました。
2歳のKちゃんと5ヵ月のSくんのきょうだいと、3歳のSくんと10ヶ月のKくん。
ふたりめのおこさまがいる生活に慣れてきた2組の親子です。
上のおこさまのヤキモチもちょっと落ち着いたかなあ。赤ちゃんとの遊び方もちょっと上手になったかなあ・・・
そんな2組のレッスンは・・・
こんなふうに優しくマッサージをしてくれるかと思うと・・・

ママはわたしのもの、僕のものという感じになったり・・・

ゆっくりマッサージが出来る時があったり・・・

ママとたっぷり触れ合えた時間になりました。
みんなご機嫌にカメラに向かってパチリ。またお越し下さいね。

次回のきょうだいで参加するおさらい会は3月6日10:00~
お申込お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です