寒い中、5組の親子が元気にやってきてくれました。
今日で2回目のインファントマッサージ。赤ちゃんを連れての外出に少しは慣れてきたかなあと思いました。
最初と違って、ママたちにも余裕の表情がみられました。
前回ずっとねんねしていてマッサージができなかったTくん。
1ヶ月の赤ちゃんです。今日はマッサージのタイミングにばっちりで胸もおててもお顔もあんよもおなかもマッサージをすることができました。

3ヵ月のKくん。ママにマッサージをされながらうっとりと・・・でも他のママが気になるようでキョロキョロと見ていたKくんでした。

3ヵ月のTちゃん。ぞうきんの歌が大好きになりました。
とっても楽しそうでしたね。

ママが声をかけると、しっかりママを見ている3ヵ月のHくん。
Hくんもふれあい遊びではにっこにこの笑顔をみせてくれました。

1ヶ月のSくん。おうちでも少しづつマッサージに慣れていってるようです。
今日は新しい部位のマッサージをしたあと、眠くなってねんね。
ねんねから目覚めると、気持いいお顔で見つめてくれました。

マッサージが終わったあとのティタイムでは、赤ちゃんのお肌のお手入れや、おむつかぶれ、ママのおっぱいのことなど、いろいろとシェアすることができました。
合格3月クラスはただいま受付中合格
1回目 3/4(火)  10:00~11:30
2回目 3/12(水) 10:00~11:30 
3回目 3/17(月) 10:00~11:30
4回目 3/26(水) 10:00~11:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です