今日からはじまった「赤ちゃんがきた!」親子の絆作りプログラム
2ヶ月から5ヶ月までの赤ちゃんがいるママが親子で参加します。
このプログラムは初めてママになった人だけが受けられる特別な講座なんです。
昨日からとーっても寒い雪の結晶小さな赤ちゃんをつれて、みなさん来ることができるのかなあはてなマークと心配しましたが、頑張ってママたち来てくれました。
ありがとう。そしてよく頑張ったね音譜という気持ちで今日の私はママたちを見つめていました。

さて「赤ちゃんがきた!」プログラム。通称BPプログラム。

初めての子育てはわからないことが多くて不安がいっぱい・・・。

「赤ちゃんがきた!」は、初めての育児に戸惑うママ達を応援する、ベビープログラムです。

赤ちゃんと毎日どうやって過ごしているはてなマーク

外出ははてなマーク

お世話ははてなマーク

みんなで子育てについて学びながら、ママ同士でおしゃべりを楽しみます。

今日のテーマは「新しい出会い」

お互いを知りながら、赤ちゃんのこと、赤ちゃんとの生活のこと、今の悩みや困り事などもお話しました。

講座終了後のママたちからは、「同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママ同士で話をすることができ、共感してもらえたり、安心感につながったり、いろんな情報がきけたり、これから頑張ろうという気持ちになれた」という言葉を聞くことができました。

今日の様子。

「赤ちゃんがきた!」親子の絆作りプログラム開始” に対して0件のコメントがあります。

  1. あむろん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    けんしょう炎のママです!ありがとうございました!来週も楽しみにしてます(。^。^。)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あむろんさん。痛みが早く楽になるといいですね。来週も元気なお顔を見せてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。