今日は子育て支援センターふるーつばすけっとひろば(魚住)での赤ちゃんのココロとカラダの発達を促すタッチ&エクササイズ講座でした。

今回も10組の親子の参加です。お天気が悪い中、お越しくださりありがとうございます。

赤ちゃんにじっくりと触れ、赤ちゃんの身体と心を感じてもらいながら、今日のレッスンをすすめていきました。
おなかの触り方、ひとりひとりの赤ちゃんの腸の位置などを確認しながらタッチの方法についてもしていきました。

タッチとエクササイズが終わったあとはママからの質問を受ける、ミニ相談の時間があります。

今日の相談は便秘のこと、よだれのこと、おっぱいやミルクのことでした。

毎回、ママからのお話を伺う時間を設けています。
小児科に行くほどでもないけど・・・電話相談するほどでもないけど・・・ちょっときいてみたい・・・
そんな時にこの講座の時間を利用してもらえたらいいなあと思います。

次回の講座は11月24日10:30~11:30です。
場所は今回の魚住ではなく、西明石となります。

対象  1ヶ月くらいの赤ちゃんからはいはい前くらいまでのおこさまと、その親 10組

家場所 子育て支援センターにしあかし  (明石市小久保1-4-7 メゾン西明石1階 )
080-4398-4800 (代表 高岸)
     

参加費 無料

カバン持ち物
    バスタオル1枚
    *おむつやミルクなどは各自でご用意ください
    *動きやすい服装でお越しください

電話申込 直接、子育て支援センターにお願いします。受付開始の日は広報等でご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。