午後はYちゃんのレッスン。
Yちゃんはダウン症をもつ女の子です。この前1歳のお誕生日を迎えました。
おめでとう。Yちゃん。
Yちゃんは生まれて数ヶ月で心臓の手術をしました。
手術のあともしばらくは酸素吸入が必要で、生後5ヶ月の時にハートノートに来てくれたときも、まだ酸素が必要な状態でした。
哺乳力が弱く、ミルクを飲むのに時間がかかってしんどかったYちゃんですが、今はママの
おっぱいをごくごく飲んでくれます。離乳食も3回食になっています。
卒乳のことを考えると、ママは寂しくなってしまうそうです。
卒乳ははじめての子離れだもんね。

Yちゃんは最近ばんざーいをしてくれます。
満面の笑顔で、ばんざいする姿とっても可愛いですね。

Yちゃん、お得意の「ほー」のお口。
食事をしていて、美味しかったときにこのお口をして「オーウ」と言ってくれるそうです。

ママとみつめあうYちゃん。ふたりだけの幸せな時間です。

ママがノートに字を書いていると、そばによってくるYちゃん。
そのうち邪魔するようになるんでしょうね。
そんな姿も楽しみですね。

*写真・記事の掲載は親御さんの同意を頂いています。
(レッスンにあたっての写真・記事の掲載については、受講時、毎回のレッスン時に確認させていただいています。
許可があった親子さまのみ掲載させていただいています)

医療的ケアが必要な赤ちゃん(こども)、症状をもっている赤ちゃん(こども)、発達についての不安や気がかりなことを感じる赤ちゃん(こども)を育てているママへ。レッスンにきてみませんかニコニコ
単発の講座も受け付けています。
気軽にお問合せくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です