今日は神戸市垂水区にある塩屋保育園で、赤ちゃんのココロとカラダの発達を促すタッチ&エクササイズ講座でした。
子育て支援の事業として地域の親子に開放されています。

6組の親子の参加です。
夏休みなので、きょうだいで参加される方もおられました。
上のお兄ちゃんたち、赤ちゃんが好きで好きでしょうがないって感じでした。
赤ちゃんへの接し方で、ほのぼのと見ていられるときもあれば、ひやひやドキドキの時もあります。
見ている大人はひやひやしていても、当の赤ちゃんは平気平気。にこにこと楽しんでくれています。

今日の講座・・・赤ちゃんもママもしっかりと身体を動かしました。
赤ちゃんが笑うとママが笑う、ママが笑うと赤ちゃんが笑う。ママと赤ちゃんの相互作用ですね。

講座の様子です。

今日の講座で歌った歌はこちらのCDからです。「親子で楽しくスキンシップ」
50曲の歌が収録されていて、すべての歌詞カードにイラスト付の説明が詳しく載っています。

時計次回の講座は9月4日 10:00~11:30

対象  1ヶ月くらいの赤ちゃんからはいはい前くらいまでのおこさまと、その親(保育園近郊のかた)10組まで
家場所 塩屋保育園

参加費 無料

カバン持ち物
    バスタオル1枚
    *おむつやミルクなどは各自でご用意ください
    *動きやすい服装でお越しください

電話申込 直接、塩屋保育園にお願いします。 078-753-4334

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です