今日は神戸市垂水区にある滝の茶屋保育園での「赤ちゃんのタッチ&エクササイズ講座」でした。
この講座は子育て支援事業のひとつで、地域の親子に開放されています。
保育園の隣にある一軒家が、新しくなった講座の開催場所です。
明るく、気持ちよい風がはいってくる中でのレッスンでした。

今日は5組の親子が参加してくれました。
前回から引き続き参加してくれている赤ちゃんは、この場所知っているよ、楽しいことをするところ・・・という表情で過ごしています。
初めて参加した赤ちゃんは、ここはどこ?何をするのかな?とじーっとまわりの様子を伺っていました。そして、不安になったようで大きな声で泣き出してしまいました。でも、ママが大丈夫だよという表情で赤ちゃんをあやしていると、しばらくして落ち着いて、みんなを見て「にこーっ」と笑ってくれたんです。
もう大丈夫だね。みんなと一緒の場所にはいって、タッチとエクササイズを楽しみました。
ママとのおしゃべりタイムは、あせものこと、男の子のおちんちんのケアについてでした。
時計6月は6月2日(金)、6月26日(金)10:00~11:00です。

対象  1ヶ月くらいの赤ちゃんからはいはい前くらいまでのおこさまと、その親(保育園近郊のかた)
 6組程度
家場所 滝の茶屋保育園
参加費 無料


カバン持ち物
    バスタオル1枚
    *おむつやミルクなどは各自でご用意ください
    *動きやすい服装でお越しください
電話申込 直接、滝の茶屋保育園にお願いします。 078-753-3634

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。