午後は「医療的ケアが必要なこどもへのタッチケア」のレッスンでした。
Nちゃんは1歳の女の子。
Nちゃんは34週1968グラムのちいちゃな赤ちゃんで、重症仮死の状態で生まれてきました。
ママはお姉ちゃんたちの学校の用事や、Nちゃんのリハビリ、保育があったり、診察などで、大忙しの毎日を過ごしています。
お姉ちゃんたちの学校の行事が落ち着いて、やっとママにも時間ができてきました。
今日は2ヶ月ぶりのレッスンです。
Nちゃんの生活リズムを整えたい、夜の睡眠の質を高めたいというのが今のママの願いです。
今からがんばるぞーのNちゃんのポーズはてなマーク
隣にいるお人形のりんちゃん。Nちゃんが生まれたときがこれくらいだったのになあ・・・とママ。
Nちゃん大きくなったね。

脚と背中のマッサージが好きなNちゃん。夜、寝る前にはこのマッサージをいっぱいしてもらおうね。

ママのお膝で気持ちよく眠ってしまいました。

りんちゃんと一緒にねんね。

*写真・記事の掲載は親御さんの同意を頂いています。
(レッスンにあたっての写真・記事の掲載については、受講時、毎回のレッスン時に確認させていただいています。
許可があった親子さまのみ掲載させていただいています)
医療的ケアが必要な赤ちゃん(こども)、症状をもっている赤ちゃん(こども)、発達についての不安や気がかりなことを感じる赤ちゃん(こども)を育てているママへ。レッスンにきてみませんかニコニコ
単発の講座も受け付けています。(1回7,000円)1回5,000円の期間は終了しました。
気軽にお問合せくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。