午後はYちゃんのタッチケアのレッスンでした。
Yちゃんはダウン症の9ヶ月の女の子です。
最近のYちゃんは、ママやパパの声に合わせてリズムよく、おててやあんよを動かして遊びます。
今日もマッサージの時に、お歌を歌うと、おててをパタパタさせて、遊んでいました。

よつんばいのこの姿勢もお気に入り。ぶんぶんと身体を揺らして楽しそうです。

体操して、遊んで脚のマッサージをしたら、「おなかがすいた、眠たい」のYちゃんからの声。
おっぱい飲んだら、このとおり。すやすやとねんねしてしまいましたぐぅぐぅ

*写真・記事の掲載は親御さんの同意を頂いています。
(レッスンにあたっての写真・記事の掲載については、受講時、毎回のレッスン時に確認させていただいています。
許可があった親子さまのみ掲載させていただいています)
医療的ケアが必要な赤ちゃん(こども)、症状をもっている赤ちゃん(こども)、発達についての不安や気がかりなことを感じる赤ちゃん(こども)を育てているママへ。レッスンにきてみませんかニコニコ
単発の講座も受け付けています。(1回7,000円)1回5,000円の期間は終了しました。
気軽にお問合せくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です