今日は6ヶ月のAちゃんとママがタッチケアのレッスンに来てくれました。
ママの気がかりは・・・
ビックリマークおっぱいのはき戻しがあり、毎回吐くので心配でうつぶせにすることがなかなかできない。
ビックリマークとにかく足をバタバタさせている。元気だからか、ただ落ち着きのない子なのではないかと気になる。
ビックリマークこの時期に発達のために親が促してあげられること、これからやるべきことがあれば教えて欲しい。
ビックリマーク今は寝たい時に寝かせているが、生活リズムを整えていくほうがいいのか。
ビックリマーク体調を崩してから、甘えん坊になり、母の姿が見えなくなると、激しく泣くようになった。つきっきりで一日中一緒にいることができないが、泣かせていたらかわいそうに思う。こどもが少しでも安心できるような、親子遊び、ふれあい方、一人遊びの何かおすすめなものなど教えて欲しい。
・・・・・・でした。
今日はAちゃんの生活リズムや、おっぱいの話しを、お聴きし、どうやって遊ぶのがすきか、どんなことをすると嫌がるか、そしてよーくAちゃんを見て、今日のレッスンの内容を考えました。
身体に力が入りやすいAちゃんなので、リラックスできるタッチの方法、遊び方の工夫などをお伝えしました。

ちょっと気になる赤ちゃんのこと、もっといいかかわり方の方法が知りたい・・・そんな気持ちをお持ちのママへ。
レッスンにきてみませんかニコニコ
単発の講座も受け付けています。(1回5,000円)
気軽にお問合せくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。