6ヶ月のAちゃんのレッスンでした。
Aちゃんはダウン症をもつ女の子です。
今日もママとおばあちゃんと3人で来てくれました。
おばあちゃんに抱っこされながら、お部屋に入ってくれたのですが、その間キョロキョロキョロキョロ。
ここはどこなんだろうな・・・おうちとはちがうなあ・・・
そんな表情であたりを見回していました。

Aちゃんに私が挨拶すると、なんだか変な顔。
そのうちになきべそをかいてしまいました。
ママが顔を見せると、にこにこにこ。声も出してご機嫌さんです。
ママのことをよーく見てくれます。
絵本を見るのも好きなAちゃん。じっと見てくれるそうです。

今日のマッサージは背中。
腹ばいになると、おしりが浮いてしまうので、脇にロールタオルをいれてみました。
そうすると、おしりと脚を安定させて床につくことができています。
背中のマッサージをしたあとは体操です。

だんだん眠くなったAちゃんは、ご機嫌ななめになってしまいました。
抱っこされながらすやすやと眠ってしまいました。
ねんねの時はオルゴールを聞きながら眠るAちゃんです。

心疾患があり、根治手術待ちのAちゃん。
酸素を使いながら過ごしています。

動いたあとは呼吸が速くなるね。
でも、Aちゃんは、あっちにころり、こっちにころり。寝返りをゴロゴロしながら動いています。
酸素のチューブがからまっちゃうよー・・・見ているほうがひやひやします(笑)
あんよをあげて遊んだり・・・タオルを持って遊んだり・・・
ミルクもしっかり飲むことができています。

生まれてすぐから、お口へのタッチもされていたAちゃん。
今日もきゅっとむすんだお口が素敵でした。
舌もしっかり上にあがっています。

==小児タッチケアレッスン==

小さく生まれたおこさまや、NICUに入院中のおこさま、手術を受けたおこさま、抱っこしにくい・反り返りが強い・寝返りしない・片足でずりばいする・はいはいしないなどの発達についての不安や気がかりなことを感じるおこさま、症状を持ち入退院を繰り返しているおこさまそんなおこさまを育てているママへ・・・タッチケアを受けてみませんか。

小児タッチケアレッスン(1回2時間×4)
受講料:28,000円(4回分)
出張レッスン 34,000円+交通費・4回コースとなります。
*明石市・神戸市・加古川市・芦屋市・西宮市・高砂市・姫路市付近であればご自宅、病院への出張もいたします。(遠方の方はご相談ください)

ワンディ小児タッチケアレッスン(1回2時間)
受講料:8,500円(4回コースに変更ができます。その場合は2回目のレッスンの時に差額分をお支払いいただきます。出張の場合は10,000円+交通費

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です