今日は神戸市垂水区にある滝の茶屋保育園での「赤ちゃんのタッチ&エクササイズ」講座でした。
子育て支援の一環として地域の親子に開放されています。

赤ちゃんと一緒にいても、意外と赤ちゃんと見詰め合ってる時間って少ないものです。
今日のママたちは上におこさまがいる方が多かったので、そうなると、さらに少なくなってしまいます。

今日はその時間をうめるように、赤ちゃんのおめめをみながら、赤ちゃんとママのゆったりとした、濃度の濃い時間を過ごしました。

身体に力が入りやすい赤ちゃんや、はいはいを促したい赤ちゃん、脚が冷えやすい赤ちゃんのための遊びやマッサージ、鼻がつまりやすいこの時期にしてあげたいお鼻のマッサージ、歯が生え始めのむずむず解消のマッサージなどもお伝えしました。

気になるかたはどうぞご参加ください。
塩屋保育園以外では神戸市西区のまゆか保育園、垂水区にある滝の茶屋保育園、須磨にあるちとせ保育園、明石の子育て支援センターふるーつばすけっとでも「赤ちゃんのタッチ&エクササイズ講座」を開催しています。

全身の赤ちゃんマッサージも覚え、赤ちゃんの発達のお話もききながら、赤ちゃんの発達を促すかかわりかたをしっかりと学びたい方はハートノートの赤ちゃんマッサージ教室(3回コース)にお越しください。
0歳時期の子育てで大切にして欲しいこと、赤ちゃんの成長のおはなしをたっぷりとさせていただきます。
おはなしのテーマは
赤ちゃんの新しい世界 
触れることと脳の関係 
愛着 
赤ちゃんの反射 
赤ちゃんはなぜ泣くの 
抱っこ
スキンケア 
おちんちんケア
ママのからだとこころ 
離乳食とことば 
イヤイヤ期
(多少の変更・追加もあります)

今日の赤ちゃんたちです。

滝の茶屋保育園の赤ちゃんのタッチ&エクササイズ講座

時計2月29日(月) 3月22日(火) 3月25日(金) 10:00~11:00

女の子1ヶ月くらいの赤ちゃんからはいはい前くらいまでのおこさまと、その親(保育園近郊のかた)

家滝の茶屋保育園

¥無料

カバンバスタオル1枚
*おむつやミルクなどは各自でご用意ください
*動きやすい服装でお越しください

電話申込 直接、滝の茶屋保育園にお願いします。 078-753-3634

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。