昨日、長崎でやぎ整骨院・BBAs発達臨床室の院長をしておられる 八木さん主催の「ゆっくり育つ赤ちゃんのためのタッチケア」オンライン講座を開催させてもらいました。

 

画面に映る、可愛いおこさまたちとママ、そして支援者の方、懐かしいお顔もちらほら見えて、楽しくすすめておりました。

 

ところが途中からパソコン画面が動かなくなり、自分の姿も見れず、参加者の姿も止まったままで、そんな中なんとか最後まですることができました。

 

慌てている姿も動画に映っています爆  笑

 

今日、その動画を確認していると、そばにお嫁ちゃんとお孫ちゃんがいて、その動画を見てました。

 

動画の私の歌とタッチに合わせて、ふたりで楽しんでくれていました。

 

写真は「おてがみさらさら♪」に合わせてタッチしているところです。

 

お嫁ちゃんが、「お母さん❣️このタッチは全ての赤ちゃんとママに伝えてあげたいね」って。

 

嬉しいことを言ってくれるお嫁ちゃんです。

 

実はハートノートのベビータッチケア動画(YouTube)は監修はお嫁ちゃんです。

 

 

初めてのこどもはまだ2ヶ月。新米ママ目線でそれを見て、これならできそう、説明もわかる、と思ってもらえないと、他の人にもわかってもらえないから、いつも確認してもらいます。

 

その意見を聞いて何度か作り直し、なんとか完成してアップしているのです。

 

ありがたいです😊

 

昨日の講座、なかなかいいものになってます照れ

自画自賛乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

今からでも動画配信できますので、興味がありましたらこちらからお申し込みください。

 

動画視聴費:3,300円

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です