きょうだいで参加するおさらい会。今日は2組のママとこどもたちがやってきてくれました。
二人連れて、はじめての外出だったママもおられ、今日はドキドキのおでかけになりました。
上のおこさまは2歳の女の子と3歳の男の子。
生まれた赤ちゃんはもうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんと2ヶ月の赤ちゃんです。
ふたりのママたち。赤ちゃんができて・・・「お兄ちゃんがぁ・・・お姉ちゃんがぁ・・・赤ちゃんを可愛がってくれようとしてるのはわかるんだけど、加減がわからなくて、赤ちゃんは泣いちゃうし・・・好き好きしに寄っていってはカプっと赤ちゃんを食べちゃいそうになることもあるし・・・おっぱい飲ませてるところにいろんな用事を作ってくれるし・・・」とおうちでの大変さをいっぱいお話してくれました。
みんな一緒だねビックリマークママ、よーく頑張っているよニコニコ

誰からマッサージをするか、お姉ちゃん・お兄ちゃんに確認して、ふたりとも赤ちゃんからマッサージをすることに決定。
2歳のKちゃん。ママの横でお人形を相手にマッサージしてくれてるんです!!

妹ちゃんをマッサージしていると、隣でお兄ちゃんが妹の指にチュッ恋の矢

赤ちゃんのマッサージが終わり、ふたり仲良く、タオルにくるまっています。

次はお姉ちゃんとお兄ちゃんの番だよ。
とーっても嬉しそうだね。

なんだか、とてもいい雰囲気ドキドキ

1月のレッスン

1/10(金) 10:00~11:30 (受付中



黄色い花定員 4組

参加費  2,000円


申し込みはこちら   

コスモスFacebook に参加をクリックでもOKです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です