午後は12月クラス2回目のインファントマッサージ。
みんな、始まる前からにっこにこラブラブもう、この場所が楽しいことをするとこだってわかっているのかな。
1回目のマッサージから1週間たって、おうちでどんな様子だったかママにお話してもらいました。
3日に1回だったうんちが毎日でるようになった、一日2回だったうんちが3回どっさりとにひひでるようになった。
マッサージ中、にこにこして受けてくれている・・・など嬉しいメッセージをもらいました。
ママが「マッサージしてもいいですかはてなマーク」と赤ちゃんに尋ねると、「いいですよ」と声が聞こえてきそうなくらいの笑顔でママを見て、そしてママのおててを持って応えてくれます。

ハートノート 

3ヶ月のRちゃんは寝返りができるようになりました。
今日もみんなの前でさっそく披露してくれました。

ハートノート 
ハートノート 

6ヶ月のKくん。ころころ動きながらもママのマッサージを楽しんでいます。

ハートノート ハートノート 

ずっと笑顔。何をされても笑顔。そしてまわりのお友達にも笑顔をふりまいている5ヶ月のHくんでした。

ハートノート ハートノート 

ハートノート 
ドキドキ1月クラスのインファントマッサージ教室 募集中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です