今日は魚住にある子育て支援センター「ふるーつばすけっと」でのベビータッチケア講座でした。
1ヶ月の赤ちゃんから、少し動けるようになった赤ちゃんたち、そしてママたちがお越しになりました。
お歌を歌いながらのふれあい遊びをしたあと、あんよからなでなでしていきます。
あんよ、次におなか・・・「おなかのなでなでをするとお腹の動きがよくなるよー」と話をしている、その横で1ヶ月の赤ちゃんはさっそくぶりぶりと、いいうんちをしてくれました。
たくさんうんちがでると、おなかもすいて、おっぱい飲んで、そうすると眠たくなって、ねんねしてしまいました。
このふるーつばすけっとでのベビータッチケアに0ヶ月の時から参加してくれていたおこさま、もうはいはいができるようになってきたので、今日が卒業です・・・とママがお話されていました。
なんだか、しんみりしょぼん寂しくなっちゃった私でした。
今日のベビータッチケアの様子です。

ハートノート 
ハートノート  ハートノート  ハートノート  ハートノート  ハートノート  ハートノート  ハートノート  ハートノート 

次回 は12月24日(火)10:30~
お申込はふるーつばすけっとひろば魚住に直接お電話でお願いします。
受付開始は12月2日 ☎078-203-8494

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です