今日は須磨区にある千歳保育園でのインファントマッサージ3回目です。
6組でのレッスン。とってもにぎやかな時間となりました。
じっーっとママのお顔を見ながら、おしゃべりしている赤ちゃん、隣の赤ちゃんが気になって、ママから脱走する赤ちゃん、壁にもたれてつかまり立ちしている赤ちゃん、眠くてママにべったりの赤ちゃん。
みんなそれぞれ、思い思いに時間を過ごしていました。
ここでのレッスンは1ヶ月に1回で4ヶ月にわたってのレッスンとなるので、初回はゆっくりねんねして受けられた赤ちゃんも、3回目ともなると動く動く音譜
それでもタイミングがあえば、けっこうじっーっとして受けてくれることもあるんですが・・・
でもでも、楽しければそれでいいよ。ママも赤ちゃんも。
マッサージのあとは、質問タイム。
今日は、おなかの調子がもうひとつの時のマッサージの方法、おてての当て方、おしりかぶれがひどい時の対処方法、次のこどもを妊娠したいが、卒乳はどうしよう?、おすわりは好きだけど、腹ばいは好きじゃない赤ちゃんの過ごさせ方など、いろいろと質問がでました。
さて、赤ちゃんたちの様子です。

ハートノート  ハートノート  ハートノート  ハートノート  ハートノート  ハートノート  ハートノート  ハートノート  ハートノート  ハートノート  ハートノート 

ハートノート 

第3期のレッスンの受付中
チューリップピンク日程 
(月1回で4回コースとなります.。月齢を考えてお申し込みください)
   ①12月18日(水)
   ②1月15日(水)
   ③2月19日(水)
   ④3月19日(水) いずれも10:00~11:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です