1ヶ月ぶりのレッスンです。

今日は神戸市須磨区にある千歳保育園 でのインファントマッサージ2回目のレッスン。

5人の赤ちゃんとママたちが来てくださいました。

今日の保育園は、10月に行われる運動会に向けて練習中でした。

こどもたちが先生の号令に合わせて、走ったり、整列したり、跳び箱したり、歌を歌ってダンスしたり・・・ととっても可愛い姿を見ることができました。

レッスンの前に、保育園児たちを見ながら、ずっと前の私の息子たちの姿と重ね合わせてしまい、朝から涙涙汗

涙を拭いているところに、ママたちが赤ちゃんを抱っこしてやってきてくれました。

さあ・・・今日も一日頑張ろうグーと気合いを入れてスタートです。

今日は赤ちゃんの、どんな発見があるかなはてなマーク

Rくんは、おててのマッサージが大好きのようです。

とーってもいいお顔でマッサージを受けてくれたんですよ。

でも、その後にしたお顔のマッサージは「イヤイヤ」おててでママの手を振り払います。
ハートノート 

よく動くMちゃんですが、ママにくっつかれ、ご機嫌さん。

いつもより、今日はいっぱいマッサージすることができていました。
ハートノート 

Sくんは、あんよとおなかのマッサージを頑張りました。

ママのお顔を見て、いい表情をしていました。

そのうち、だんだん、眠くなってきたのか?おなかがすいてきたのか、何やらいろいろしゃべりはじめました。

マッサージをやめて、おっぱいにしてると、ウトウトぐぅぐぅ
ハートノート 

Aちゃんはこの前まであんよの裏のマッサージは苦手だったんですが、今日は大丈夫。

そして、おててのマッサージが好きなことを発見しました。
ハートノート 

Kくんは、はじめは眠かったのですが、ちょっと休憩をしてからは、マッサージのタイミングになったようです。特にお顔のマッサージはお気に入り。

うっとりした表情でママのマッサージを受けていました。
ハートノート 

第3期のインファントマッサージは12月から始まります。
チューリップ黄日程 
 (月1回で4回コースとなります.。月齢を考えてお申し込みください)
   ①12月18日(水)
   ②1月15日(水)
   ③2月19日(水)
   ④3月19日(水) いずれも10:00~11:30

チューリップ赤参加費:無料
チューリップ紫対象  はいはいするまでの赤ちゃんと、その親 (保育園近郊のかた)
チューリップピンク申込 直接 千歳保育園にお願いします。

電話078-735-0761 (担当  稲村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です