今日は垂水区にある滝の茶屋保育園でインファントマッサージの2回目のレッスンです。
前回のマッサージから1ヶ月たって、今日はどんなお顔を見せてくれるかなはてなマークと楽しみにしていました。
Rくんは、マッサージするよーとママがおててを見せると、ママのおててを触りにきます。
そして、いっぱいおしゃべりをしながら、マッサージを受けてくれました。
楽しそうでしょ音譜

ハートノート 

歯茎が白くなってきているRくんは、お口のマッサージも気持ちよさそうでした。
歯が生え始めるときは、歯茎が痒くなることがあるんです。それで、いろんなものを噛んだり、お口をぶーっぶーとして、その気持ち悪さを楽にしようとすることがあります。
そんな時にも、このお口のマッサージはオススメですニコニコ

ハートノート 

Aちゃんは・・・
Aちゃんのママが「朝早くから起きてるから、もう眠いかも」と言ってましたが・・・
マッサージが始まると、この笑顔。
楽しそうでしたね。

ハートノート 

初めてのおててのマッサージや胸・お顔のマッサージは苦手な赤ちゃんがいるんですが、
Aちゃん、いいお顔で受けてくれました。
マッサージが終わったあとは、ママのおっぱいをごくごく飲んでいました。
マッサージ後はいつもより、お腹もすくし、吸啜力もアップするんですよ。

ハートノート 

また来月お会いしましょうね。
第3期のインファントマッサージは12月から始まります。
日程 
 (月1回で4回コースとなります.。月齢を考えてお申し込みください)
   ①12月13日(金)
   ②1月31日(金)
   ③2月28日(金)
   ④3月14日(金) いずれも10:00~11:30

参加費:無料
対象  はいはいするまでの赤ちゃんと、その親 (保育園近郊のかた)
申込 直接、滝の茶屋保育園にお願いします。
電話
078‐753‐3634  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です