今日はパパといっしょのおさらい会。
体調不良などが重なり、キャンセルが続き、今日はIちゃん家族のプライベートレッスンとなりました。
もうすぐ7ヶ月になるIちゃん。
ちょっとパパ見知りがあります。
朝はご機嫌なIちゃんですが、夕方以降は、パパが抱っこしてもお風呂に入れても泣いちゃうそうです。
そんなIちゃんパパ・・・今日の初めてのマッサージはどうかなあはてなマーク
まずはぞうきんの歌でふれあい遊び。これは、おうちでもパパがしているようでご機嫌に過ごせたIちゃんでした。
次にマッサージ。服を脱がせます。これもクリアー。
オイルを手にとってマッサージを始めます。
寝返りをするIちゃん。そんなIちゃんの動きに合わせながらパパは上手にマッサージします。
触って欲しくないところは「そこは嫌だ」のはっきりしたIちゃんのサインがでます。その気持ちを大事にしながらすすめます。

ハートノート ハートノート 

おなかのマッサージ中

ハートノート 
マッサージされている時のIちゃんのおててとあんよの表情が可愛いねლ(╹◡╹ლ)
ハートノート 
胸のマッサージは、パパのおてての上にママが手をおいて上手にマッサージを誘導しています。
そんなパパ・ママのお顔を見ながらIちゃん幸せそうラブラブ

ハートノート 

指のマッサージをしているパパのおててをじっと見つめるIちゃん。

ハートノート 

背中のマッサージ。どんどん気持ちよくなってくるIちゃんです。

ハートノート 

最後はパパのお膝にすわってジェントルムーブメントの体操。
リラックスリラックスのIちゃんでした。

ハートノート 

マッサージが終わってパパ・ママから「頑張ったねー」と褒めてもらいました。

ハートノート ハートノート 
ハートノート 

また来てくださいねラブラブ今日はありがとうございました。

ハートノート 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です