おさらい会には、5人のおこさまとママたちがやってきてくれました。
今日のおさらい会は多くのキャンセルがあったんです。
理由は手足口病。今、大流行ですね。
発熱やのどの痛みをともなうこともあり、しんどかったり、食欲が落ちたりします。
そんな時は、1回に食べる量は少なくてもいいので、回数を多く、好きなもの、食べやすいものを食べさせてくださいね。
※手足口病は、口の中・手・足を中心に出る水泡性の発しんを主症状とする、急性ウイルス感染症です。
 2~7日(平均3日)の潜伏期間の後、口の粘膜・手のひら・足の裏などに2~3mmの水泡性の発しんが出ます。その他に発熱(38度以下)や食欲不振、のどの痛みなどが見られます。発疹は3~7日で消失します。

今日、参加されたおこさまたち。超元気。
マッサージされるより、遊びたくてしかたがない感じにひひ
一番マッサージされて嬉しそうだったのは、2歳のKちゃんでした。
一番のお姉ちゃんのまわりに、赤ちゃんたち寄ってくる、寄ってくる音譜

ハートノート ハートノート 

Kちゃんは2ヶ月の時からマッサージを始めて、2歳の今でもマッサージは大好き。

ハートノート 

お姉ちゃんが終わって、次は妹の番。妹のMちゃんもいいお顔を見せてくれました。

ハートノート 

マッサージは久しぶりのHくん。
今日はたくさんのお友達の中で楽しそうに過ごしていました。
マッサージより、僕はしたいことがあるんだーという感じでしたね。

ハートノート ハートノート 

Sくんも久しぶりのマッサージ。ママの抱っこより、僕はお友達のところに行きたーいえっ
と動き回っていたSくんでした。

ハートノート ハートノート 

人見知りがでてきて、最初ママから離れなかったHくん。
でもだんだん慣れてきて、ママから離れてお友達のところにいったり、他のママのところに行くことができるようになりました。

ハートノート ハートノート 

マッサージ終了。「おなかがすいたよー」
とうもろこしにかぶりつくKちゃんニコニコ

ハートノート 

今日、参加したみなさん。
またお会いしましょうパー

ハートノート 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です