今日は神戸市須磨区にある千歳保育園でインファントマッサージ3回目のレッスンです。
ここでは月に1回、4ヶ月にわたってのレッスンとなります。今日はその3回目。
ずいぶん大きくなって、マッサージよりも他の赤ちゃんに興味津々の赤ちゃんもいて、そのやりとりがとても面白い。
Yちゃん。最初から最後までずっと気持ちよさそうにマッサージを受けています。
Kちゃんは、マッサージされながら、時々ママのもとから脱走
張り切りすぎて疲れたのか、途中から眠ってしまいました
Kくんは他の赤ちゃんのところに行きたくてしかたがありません。
ママの笑顔が豪快
Tくんもよく動くので、なかなかマッサージは大変です。
「ぞうきんの歌」は楽しくできましたね。
Sちゃん。カメラを向けると、満面の笑顔で答えてくれます。
Jくんは、最初から最後までしっかりマッサージを受けることができました。
寝返りが上手になって。今日もよくコロコロしていましたね。