4月クラスの最終レッスンとなりました。
雨風が強く雨みなさん、今日は大丈夫かなと思ってましたが、元気にやってきてくれました。
今日のお天気を考えて、昨日からベビーカーのレインカバーを準備してくれたママ、そして今日はご自身もレインコートを着てやってきてくれました。
さて、今日のレッスン。
いつものように触れ合い遊び。

ハートノート 

触れ合い遊びが終わった頃に、Sちゃん、グズグズしょぼん
眠かったようです。ママに抱っこされてすやすやと眠ってしまいましたぐぅぐぅ
なぜかSちゃんは、いつもはじめは眠ってしまうのです。
このとおり。周りでみんなが賑やかにマッサージしていても平気平気。すやすや眠っています。

ハートノート 

そしてみんなのマッサージが終わった頃にお目覚め目
ほんわか起きていい感じ。そこから全身のマッサージをはじめました。
ハートノート 
Yちゃんはうつぶせが好きな女の子。
だから、もっぱらマッサージは背中です。
背中を触られすぎて、最後のほうは「もういいよー」のサインを出していました。

ハートノート 

Kくんはおうちでもいっぱいマッサージされているようです。
いつもご機嫌さんのマッサージタイム。背中のマッサージにうつった時にはウトウトと眠りそうになるくらいなんだって。
ママのおててはゴッドハンド・・・とKくんママが言ってました。

ハートノート 

始終ニコニコ顔のRくんでした。マッサージが楽しくてしかたがない様子です。
今日はあまりにも気持ちがよくて2回もおしっこしちゃったよにひひ
そのうち1回は天井に向かってビューって。
とっても楽しいRくんでした。

ハートノート 

Tくんは、周りが気になって動きたくてしかたがない様子でした。
ゴロンするのはいやなTくん。お座りで背中のマッサージを頑張りました。

ハートノート 

帰りのお天気はまだ小ぶりの雨。
みなさんありがとうございました。

ハートノート 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です