今日のレッスンは4歳のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちとその妹ちゃんたちのこども6人とママたちです。

初めてママがハートノートに来てくれたのは上のこどもたちが3ヶ月頃の時。あれからもう3年以上たちました。

その時のレッスンで同じクラスになり、3人ともその時からのお友達。

偶然にも第二子も同じ時期に生まれ、今日はみんなで来てくれました。

ママは赤ちゃんに、お兄ちゃん、お姉ちゃんはお人形にマッサージをします。

お姉ちゃんのHちゃん。お上手。この前もレッスンにきてくれていたのでよく覚えているようです。

ママと一緒に妹ちゃんの背中のマッサージをしています。

今度は私ひとりでする・・・とドキドキうーん。お上手。

お兄ちゃんのSくんもママと一緒にマッサージの練習。
ハートノート 

一生懸命頑張っていましたよ。
ハートノート 
ハートノート 

1歳になる妹ちゃん、そうそうじっとしてはいません。

ママ頑張っていましたよ。
ハートノート 

マッサージが終わると、ところせましと動き回るRちゃん。
ハートノート 

お兄ちゃんのSくん、ママの隣で準備OKです。
ハートノート 

なかなか上手なお兄ちゃん。だって僕も赤ちゃんの時にマッサージされてたんだもんね。
ハートノート 

嬉しいな。ママのお膝に座ってる。本当はいっぱいママに甘えたいんだけど、恥ずかしいんだよね。

めいっぱいお兄ちゃんになろうと頑張ってるんだ
ハートノート 

妹ちゃんもマッサージ気持ちよさそうです音譜
ハートノート 

マッサージ後のIちゃん。ほんわか笑顔です。
ハートノート 

レッスンが終わり外に出て、電車をみるお兄ちゃんたち。

男の子は電車好きですね電車
ハートノート 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です