神戸市須磨区にある千歳保育園にてタッチケア講座でした。
この講座は、子育て支援事業として、地域の親子に開放されています。
今日はとても寒い寒い日でした。
雪は降ってないけど、芯から凍り付きそうなくらいの寒い日。
参加してくれる方はいるのだろうかと思っていましたが、4組の親子が参加してくれました。
少人数のレッスンだったので、ママたちにもいろいろとお話ししてもらいました。
赤ちゃんができて、甘えん坊ちゃんになってるお姉ちゃんのお話しや、ずりばいやはいはい、おすわりや、つかまり立ちなどの動きに関する質問などが出てきました。
今日は、赤ちゃんの身体の動きを促す、タッチケアや体操、そして、甘えん坊ちゃんになってるお姉ちゃんにしてあげるといいタッチケアをお伝えしました。

時計次回の講座は1月14日(水)10:00~11:00
対象  2ヶ月くらいの赤ちゃんから1歳くらいまでのおこさまと、その親(保育園近郊のかた)
家場所 千歳保育園
参加費 無料


カバン持ち物
    バスタオル1枚
    *おむつやミルクなどは各自でご用意ください
    *動きやすい服装でお越しください

申込 直接、千歳保育園にお願いします。

こころと身体をすくすくと成長させるタッチケア” に対して0件のコメントがあります。

  1. ☆my☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    無料とかかれてましたね(>_<)
    すいませんでした…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Myさん。ご都合があえばぜひご参加くださいね。保育園近郊の方にお越しいただいています。参加費は無料ですよ。近隣の親子さんの集まりなので、情報交換もしやすいかと思います。楽しみにお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です