神戸市西区にあるまゆか保育園で、ベビータッチケア講座でした。
この講座は、現在在園している園児さんではなく、地域の親子への子育て支援としての事業です。
今日はママたちが姉妹で、おばあちゃんも一緒に参加されました。
赤ちゃんたちも5ヶ月、6ヶ月と月齢が近く、一気におばあちゃんはにぎやかになられたようです。
今日のベビータッチケアは、赤ちゃんが、最近、鼻がぐずぐず、胸がごろごろとしているとのことだったので、その緩和になるタッチもお伝えしました。
今日のレッスン風景です。

目まゆか保育園では、こどものスキンケアをテーマに、12月2日10:30~11:00にミニ講座を開催します。
(身体の洗い方・保湿の仕方・こどもに起こりやすい皮膚のトラブルについて)
親子10組まで
参加費:無料
お問合せ・申し込みは直接まゆか保育園にお願いします。
来月のベビータッチケアの予定
時計日程:12月16日(火)10:00~11:30

対象  はいはいするまでの赤ちゃんとその親(保育園近郊のかた)
家場所 まゆか保育園(神戸市西区)
参加費 無料
女の子人数 4組まで

申込みはまゆか保育園にお願いします。12月1日13時より受付開始
    
電話電話 078-975-7722 

おばあちゃん・ママたち姉妹・赤ちゃんたちの3世代のレッスンとなりました。” に対して0件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お初です!先ほど記事読みました☆こうやって様々な人と繋がるってアメブロのいいところですよね(・∀・)私はハワイで頑張って書いてます!よかったら仲良くしてください(・∀・)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です