今日からインファントマッサージ10月クラスが始まりました。
2ヶ月~8ヶ月までの赤ちゃんとママたちが参加してくれました。
ハートノートのレッスンは技術を覚えるだけでないレッスン、ママと赤ちゃんの距離がぐっと近くなるエッセンスをたくさんお伝えするレッスンとなっています。
今日ははじめてのマッサージで、ママも緊張、そして赤ちゃんも緊張。
そんな中でみなさん、頑張って過ごしてくれました。

赤ちゃんたちの様子です。
6ヶ月のTちゃん。ニコニコしながらマッサージを受けてくれました。今日は4歳のお兄ちゃんが一緒に来てくれました。Tちゃんがマッサージされる間、ママのそばで本を読みながら静かに過ごしてくれました。
最後の方は退屈になってきましたが、頑張ってくれました。

8ヶ月のHくん。動きが活発になってきました。Hくんのペースにあわせてマッサージしていこうね。
Hくんは他のお友達に興味津々。ニコニコしながら寄っていきます。

2ヶ月のEくん。最初はねんね。みんなのマッサージが終わる頃に起きてきました。
それから、Eくんのマッサージ。気持ちよくて、ママにぴゅ-っとおしっこかけちゃいましたにひひ

5ヶ月のHくん。ママとHくんは明石海峡大橋を渡って来てくれました。
Hくんの動きにあわせてマッサージを頑張りました。

3ヶ月のTくん。ママのお顔をじっとみています。
気持ち良かったね。

4ヶ月のYくん。マッサージの途中からお腹がすいちゃった。ミルクを飲んで、ママに抱っこされてウトウトしていました。

合格11月クラス合格(受付中)
  
1回目 11/5(水)  10:00~11:30
2回目 11/14(金) 10:00~11:30 
3回目 11/19(水) 10:00~11:30
4回目 11/26(水) 10:00~11:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です