「ママとキッズのまあるい時間の会」は2歳のRくんと3歳のYちゃんのふたりのおこさまとママたちで開催しました。
RくんもYちゃんもしゃべるしゃべる音譜
まだねんねの赤ちゃんの時から見てきているので、この光景がとっても不思議。
ふたりとも自分の気持ちをしっかりと伝えられるおこさまに成長されています。
だから・・・ママは大変なこともあり、時には、こども相手にバトルになることもあるんだけど、それも成長の証なんだよねニコニコ
2歳のRくん。服をきたままでマッサージ。
足のマッサージでは、自分から足をあげてきます。
うつぶせのマッサージでは眠ってしまうんじゃないかと思うようなトローンとした表情になったり、
ママのそばに行って甘えん坊してみたり、イヤイヤ期でもあるけど、まだまだ甘えたい盛りですね。

3歳のYちゃんは、マッサージされるより、自分でしたいみたい。
オイルを塗るのも楽しくて、ママのおててにマッサージ。
自分の顔にも、身体にもオイルをたっぷり塗ってにひひマッサージしていました。
今日はママの背中にストーリータッチもしました。
それをみて、Yちゃんもほんの少しママの背中にタッチしました。。

暑い中、元気にお越しくださりありがとうございました。

8月のママとキッズのまあるい時間の会はただいま受付中




8/2(土) 10:00~11:30(受付中)

8/21(木) 10:00~11:30(受付中)

黄色い花定員 4~5組

参加費  2,000円

黄色い花対象 「インファントマッサージ教室」・「医療的ケアが必要なこどもへのタッチケア講座」修了者で赤ちゃん期を過ぎたおこさまから就学前までのおこさま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です