今日は「ママとキッズのまあるい時間の会」でした。
しばらくぶりの場所に、ちょっと固まってたおこさまもいましたが、時間とともにいつもの自分になって表情がゆるんできました音譜
最初から、まったく動じないおこさまも・・・他のママのところにいって愛想をふりまいたり、おもちゃが気になって、他のこどものtころに寄って行く姿もみられました。
でもやっぱりママのところにもどって、一番の笑顔をみせてくれました。

マッサージされながら、笑顔をふりまいてくれるKちゃん。

初めてのまあるい時間の会に参加のMちゃん。
お友達の姿を見ながら楽しそうな表情を見せてくれました。

自分で身体にオイルをぬってマッサージしているMちゃん。

いろんなお友達やママのところに愛想をふりまきにいってたSくん。

今日の「ママとキッズのまあるい時間の会」のテーマは
①DVDやテレビの見せ方
②叱り方
③寝かせつけの方法
④おふろでの髪の毛の洗い方・・・についてでした。
みんなでいろんな意見をだしてもらいました。
このまあるい時間の会では、「こんなことみなさんにきいてみたいなあ・・・」と思うことを事前に教えてもらって、当日それについてみんなで意見交換をします。

8月のママとキッズのまあるい時間の会はただいま受付中

 

7月16日(水)13:00~のママとキッズのまあるい時間の会もまだ空きがあります。



 8/2(土) 10:00~11:30(受付中)

8/21(木) 10:00~11:30(受付中)

黄色い花定員 4~5組

参加費  2,000円

黄色い花対象 「インファントマッサージ教室」・「医療的ケアが必要なこどもへのタッチケア講座」修了者で赤ちゃん期を過ぎたおこさまから就学前までのおこさま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です