インファントマッサージ3回目のレッスンでした。
今日は、今までのマッサージに、背中のマッサージと、体操が加わったプログラムになってます。
インファントマッサージは4回に分けて、赤ちゃんにもママにも無理のない、そして赤ちゃんのサインを受け取りながらすすめていくのが大きな特徴です。
ママたち、赤ちゃんが出してくれるサインをしっかり受け止めています。
マッサージを通して、コミュニケーションをとっているんですねラブラブ
赤ちゃんが出すサインをしっかり受け止めてくれるママがいるから、また赤ちゃんは嬉しくなって、ママに伝えたいなあ・・・って思うんです。
そんなインファントマッサージのレッスン。3回目の様子です。

張りきって始めたマッサージでしたが、体操が終わった頃にふたりの赤ちゃんが眠い眠いぐぅぐぅ・・・で寝てしまいました。ママは横で人形を使ってマッサージの練習。

うっとりと背中のマッサージをうける赤ちゃん、にこにこ顔の赤ちゃん、ママをじっとみつめている赤ちゃん。
いろんな赤ちゃんの表情が見れました。

目が覚めた赤ちゃんたち、みんなから遅れてマッサージスタートです。

合格7月クラスはただいま募集中合格
  
1回目 7/1(火)  10:00~11:30
2回目 7/8(火) 10:00~11:30 
3回目 7/16(水) 10:00~11:30
4回目 7/22(火) 10:00~11:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です