Mちゃんの3回目のレッスンです。Mちゃんは2ヶ月になったばかり。
今日はパパと小学生のお兄ちゃんと幼稚園のお兄ちゃんの家族5人で車で2時間近くかかってレッスンに来てくれました。
Mちゃんは、おててを口に持っていったり、表情もいっぱいでるようになって、大きな声もだせるようになっています。
最近、横向きにも姿勢を変えることができるようになってきました。
今日はパパやお兄ちゃんたちに囲まれてのマッサージ。
すっかりマッサージが好きなったMちゃんは、全身どこを触ってもリラックスモードでした。

パパやお兄ちゃんもちょこっと練習。

いつもはママにマッサージしてもらうのが好きな幼稚園のお兄ちゃんですが、今日は恥ずかしくてさせてくれません。小学生のお兄ちゃんの背中をなでなで。
Mちゃんの背中をなでなでしています。

小学生のお兄ちゃんはMちゃんにマッサージ。Mちゃんはだれのマッサージもご機嫌に受けてくれます。

最後にママからマッサージを受けるお兄ちゃん。大きいね。
マッサージが終わると「力が抜けたよ」と言ってくれました。

レッスンの後は家族でランチだね。
楽しい小旅行になったかな。
医療的ケアが必要な赤ちゃん(こども)、症状をもっている赤ちゃん(こども)、発達についての不安や気がかりなことを感じる赤ちゃん(こども)を育てているママへ。レッスンにきてみませんかニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。