子育て支援センター ふるーつばすけっとひろばうおずみでのベビータッチケア講座でした。
今月も10組の親子にご参加いただきました。キャンセルまちが7組ありました。
たくさんの方の申し込みありがとうございました。

講座のはじめに、ちょこっとママたちとお話。
どんなことが気になるかなあ・・・
それを聞いたうえで、今日の講座の内容を考えました。
まず、全身をさわって、赤ちゃんの様子をよーくみます。
それから、ぞうきんの歌でふれあい遊び。
赤ちゃんのタイミングもよかったようで、みなさん最初からご機嫌に参加することができました。

あんよのマッサージと体操。それからお顔。最後に背中。
途中で、2ヶ月の赤ちゃんのうつぶせのしかたを披露音譜みんなの前でご機嫌に頑張ってくれました。


寝返りが好きではない赤ちゃんのために、ちょっとしたこつや、ふれあい遊びの方法をお伝えしました。
うまくできるようになればいいなあニコニコ

次回のベビータッチケア講座は5月27日10:30からです。
ドキドキ明日のブログで発表・・・楽しくて、気持ちよくて、お得で、毎回とても人気があるイベント。
明日の記事を楽しみにまっていてくださいね。こちらも人数が限定されています。
希望の方は早めに申し込みを・・・ラブラブ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。