午後からはママとキッズのまあるい時間の会でした。
久しぶりの再会となったママたちもおられました。
今日は1歳から2歳のおこさまたち。そして6歳のお兄ちゃんも参加です。
6歳のお兄ちゃんのAくんは、ハートノートの初めて開催した教室に来てくれたおこさまです。
Aくんの年齢がハートノートの年齢でもあります。
そんな6歳のAくん。今日は一番のお兄ちゃんとあって、ちいさなこどもたちと遊んでくれました。
今日のまあるい時間のプチ講座は「こどもにとっての遊びとは」でした。
こんなときどうやって遊んだらいい?こどもの遊びってどんな効果があるんだろう・・・など、ママからの意見も聞きながら、みんなでお話しました。
6歳のAくんはお人形にマッサージの練習。とーっても上手でした。
隣で妹のRちゃんもお兄ちゃんの真似。お兄ちゃん大好きなRちゃんです。

Rくん。オイルは自分にもママにもつけてくれます。マッサージが終わるとお食事タイム。
デザートが大好きなRくんは、満面の笑顔で食べています。

ママから離れなかったRくん。でもだんだん慣れてきて、元気に走りまわっていました。

マッサージ大好きなHちゃん。気持ちいいお顔です。お歌も一緒に歌ってくれるんですよ。

Yくんはぐっすり寝てから、マッサージタイム。嬉しい、楽しい、気持ちいいをいっぱい表現してくれました。

全員集合カメラ


4月のママとキッズのまあるい時間の会の予定

 
4/12(土) 10:00~11:30(受付中)

4/23(水) 13:30~15:00(受付中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です