今日はお天気が良くてポカポカ陽気晴れ
お出かけしやすい気候です。
こんな日は、マッサージしてても、あっという間に身体があったかくなってきます。
レッスンに来てくれた赤ちゃんたちも、マッサージのあとはいつまでもポッカポカ合格
お洋服を着せると赤ちゃんは怒るので、ずいぶん長い間、薄着のままで過ごした赤ちゃんもいました。

4ヶ月のSくん。寝返りが上手になりました。
腹ばいになると、まわりが見渡せるのでキョロキョロ目じーっ目
マッサージは、今日はするタイミングではなかったようで身体に力を入れて「今日はしたくない」を表現していました。

6ヶ月のSくん。Sくんも腹ばいになると、あっちこっちと行きたがります。
周りの赤ちゃんが気になって、寄って行きます。
マッサージは、最初身体に力がはいってましたが、だんだん気持ちよくなってうとうとしてきて、リラックスして受けていました。

3ヶ月のHちゃんは、マッサージになると、全身の力が抜けたようになります。
終始、ほわーんとした表情でした。
背中のマッサージでは、エステを受けてるお姉さんのようで、みんなで笑ってしまいました。

いよいよ、来週は最終回となりました。
赤ちゃんたち、どんなお顔を見せてくれるかなはてなマーク
4月クラスのインファントマッサージ教室はただいま受付中です。
合格4月クラス合格(受付中)
  
1回目 4/1(火)  10:00~11:30
2回目 4/8(火) 10:00~11:30 
3回目 4/15(火) 10:00~11:30
4回目 4/21(月) 10:00~11:30

おたより紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です