今日は赤ちゃんマッサージ4回目のレッスンでした。

マッサージされることに慣れてきた赤ちゃん。
ママも赤ちゃんが出すサインにしっかりとこたえてくれます。

ハートノートの赤ちゃんマッサージのレッスンは4回コースとなっています。
初めて会ったママたちも、このレッスンでお話をし、最初緊張していた気持ちもずいぶん緩み、いろんなお話をするようになっています。
妊娠中の気持ち、産後の気持ち・・・過ごし方・・・
何も解決するわけではないけど、話ができ、きいてもらい、共感してもらえ、それだけで心が楽になることもあります。

レッスンは赤ちゃんとママとの大事な時間にもなるし、ママたちのお話の時間にもなります。

4回のレッスン楽しんでもらえたかな。

今月からテキストが新しくなりました。イラストを書いてみたり、いろいろと試行錯誤しましたが、最終的にはママと赤ちゃんにお願いをして写真を撮らせてもらい、それをテキストの手技の説明に使うことにしました。
新しくなったテキストは、1月からの受講の方にもお渡しします。

1月の赤ちゃんマッサージ教室のご案内

1回目 1/8(金)  10:00~11:30
2回目 1/15(金) 10:00~11:30 
3回目 1/22(金) 10:00~11:30
4回目 1/27(水) 10:00~11:30 受付中


時計
日程の都合が合わない場合は相談の上調整することもできますのでご相談ください



携帯からのお申し込みは、PCからパソコンのメールが届くように設定しておいてください。
info✩✩heart-note.jp  ✩ふたつをぬいて@にかえて設定してください。

受講料14,500円

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です