今日は5組の親子の赤ちゃんマッサージ3回目のレッスンでした。

赤ちゃんが好きなマッサージ、苦手なマッサージ、ママはわかるようになってきました。
赤ちゃんは安心して、ママに身体をあずけています。
よく動くようになった赤ちゃんは、じっと横になってマッサージを受けるのはなかなか難しい。
そんな時は、始めに動きのあることをしてから、マッサージをすると、意外と静かにゆったりとマッサージすることができます。
Tくんのママは、こんなにマッサージができたのは初めてだと喜んでおられました。
Sちゃんは、マッサージされるより、お友達を見ているほうが楽しそうでした。
Hくんは、歯がむずむずする時期のようです。お口のまわりのマッサージをしっかりとしてあげるといいです。
Rちゃんは、どんどんマッサージされるのが好きになっていってるようでした。にこにこしながら受けてくれます。
Fちゃんは1週間くらい便が出ないときがあったのに、マッサージを始めてから二日に1回はでるようになっています。おなかがすっきりして気持ちがよさそうです。

今日の赤ちゃんたち・・・

1月の赤ちゃんマッサージ教室のご案内

1回目 1/8(金)  10:00~11:30
2回目 1/15(金) 10:00~11:30 
3回目 1/22(金) 10:00~11:30
4回目 1/27(水) 10:00~11:30 受付中


時計
日程の都合が合わない場合は相談の上調整することもできますのでご相談ください



携帯からのお申し込みは、PCからパソコンのメールが届くように設定しておいてください。
info✩✩heart-note.jp  ✩ふたつをぬいて@にかえて設定してください。

受講料14,500円

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です