今日は神戸市須磨区にあるちとせ保育園にて赤ちゃんのココロとカラダの発達を促すタッチ&エクササイズ講座でした。
この講座は月に1回の開催で、保育園の子育て支援事業として地域の親子に開放されています。

今日は7組の親子の参加。7人の赤ちゃん全員が男の子でした。今日は体調を崩してキャンセルのかたが多かったです。

今日のタッチ&エクササイズは、赤ちゃんたちが自分のからだを意識できるようなタッチ、足の裏をしっかりと床につけることができるようなタッチ、おててや脚の動きを助けるためのタッチとエクササイズをしました。
キャッキャと笑っている赤ちゃん、苦手はところを触られてしかめっつらになってる赤ちゃん、もっとやってよーと催促しているような赤ちゃん。
赤ちゃんのサインがしっかりとママに伝わって、ママがそれにこたえてくれていましたね。

今日のレッスンの様子です。


時計次回の講座は 1月13日(水) 10:00~11:00

対象  2ヶ月くらいの赤ちゃんから1歳までのおこさまと、その親(保育園近郊のかた)

家場所 ちとせ保育園

参加費 無料

カバン持ち物
    バスタオル1枚
    *おむつやミルクなどは各自でご用意ください
    *動きやすい服装でお越しください

電話申込 直接、ちとせ保育園にお願いします。 078-735-0779

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です