3ヶ月のSくんと、6ヶ月のSちゃん。今日は初めての赤ちゃんマッサージのレッスンでした。
全4回にわたって習得するハートノートの赤ちゃんマッサージは、初回はいろいろなお話があり、実際のマッサージの時間は後半になるんです。

今日も、その予定で始めました。
ふたりの赤ちゃんたち、顔をぐいと向けて、一生懸命、私(インストラクター)の話しを聞いています。時々、声を出しながら。
そのうち、「早く、僕に、私にかまって・・・」と赤ちゃんたちのおめめが訴え始めました。
おめめだけではなく、おしゃべりもしていました。

お話はまだ終わってないけど、必死の赤ちゃんたちの訴えに、先にマッサージをすることにしました。
赤ちゃんたち、初めてのマッサージだけど、ママのお顔を見て、声をだして、身体で自分の気持ちを教えてくれるように動いてくれます。
ママはその赤ちゃんのサインに気持ちを寄せながら、マッサージを進めていきます。

今日参加されたママたちはふたりとも、おふたりのおこさまのママです。
きょうだいがいると、なかなかゆっくりとひとりにかかわっている時間がないものです。
今日は赤ちゃんとのマッサージで、短い時間ですが、赤ちゃんとの濃い時間を過ごすことができたと思います。


合格12月の赤ちゃんマッサージクラス合格(受付中)
1回目 12/4(金)  10:00~11:30
2回目 12/11(金) 10:00~11:30 
3回目 12/16(水) 10:00~11:30
4回目 12/25(水) 10:00~11:30


時計日程の都合が合わない場合は相談の上調整することもできますのでご相談ください


携帯からのお申し込みは、PCからパソコンのメールが届くように設定しておいてください。
info✩✩heart-note.jp  ✩ふたつをぬいて@にかえて設定してください。

受講料14,500円
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です